Tuesday
2007-10-09

災難


先日からどうもおかしい。

アトリエの鍵が閉まった状態でも開く!

金品は置いていないけど、物騒な事ではある。
荒らされたりしたら困るし、現状がばれても困る。

(アトリエ使用っていうのは家主さんからの特別許可です。
普通は基本アウトです。“住居”なので)

というわけで今日行って来ました不動産屋。
ドアノブ丸ごと交換。

おかげでドアが新しくなったよ(●´∀`)
何か動きもスムーズになったし。

とりあえず一安心。
posted by nh at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Sunday
2007-09-23

近況報告


制作をしていかないと続かないのがこのブログ…Σ(´Д`;)
素晴らしく放置ですな。

私“H”はバイトで勢力使い切ってました。
ついでに人形(ブライス)カスタムに。

はまると面白いカスタム(・∀・)

造形とかそういう所にハマるとどこまでも追求したくなるのが
へっぽこ画家の性。
ついでに鬱の恒例行事編み物もしてました。
夏なのに編み物
レース糸を使って。


んで“N”はというと。

5月頃の某公募展に見事入選しました〜〜


ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ ワーイ♪

負けてられんなぁ…と闘志だけは燃えてます私。

唯一の心配は、9月の中旬に委託搬入に出した公募展の
作品のエントリー済みハガキが来てないというところ。

…いい加減来てくれないと困ります。

こっちの結果は10月中旬。
(以前描いた奴ですが)結果はどうなる事やら。
posted by nh at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Monday
2007-05-28

5/28の制作風景


制作…と言っても今回は殆ど何もしていません
今日は画材屋さんにフレーム(仮額)が届いたので、
それを取りに行って来ました。

普段はシルバー系を使うのですが、作品によっては
ゴールドもたまに使います。
木制も同じく。

2007-05-28 sisen.jpg



今回はゴールドです。

ピラルクの目が
ゴールドなので。


基本フレームは、私は絵に影響の無いものを極力選びます。
好みの問題もありますが。

残りの日はフレームと作品との調整をしていきます。

…ってかこの写真で見ると、背景真っ黒
実際のはもう少し空間に色があります…ミ(ノ;_ _)ノ =3

posted by nh at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Saturday
2007-05-26

5/26の制作風景


2007-05-26 sisen.jpg
昨日暗めに
正面のピラルクを
落としました。

そして今日は残りの
影を着々と。

そしたら

なんてダーク Σ(´Д`;)


もう残りは微調整のみです。
何とか間に合いそうで一安心♪
posted by nh at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

5/24の制作風景


2007-05-24 sisen.jpg締め切りまで
ほぼ後1週間です。

間に合うのか間に合わないのか
でいうと、
多分間に合うって感じです。

メインのピラルクが
全員出てきてしまったので
今は再び潰す作業に入ってます。




そうそう“N”の近況を。

“N”は独自で活動していたみたいです。
昨日電話で知りました (○´Д`)(´Д`●)ネー
某公募展(こっちでは有名)に出す予定らしく
明日搬入を“H”手伝う予定です。

しかも“N”曰く
『作品出来上がったら搬入』らしいので
大丈夫かなぁ…とも思っていたりもします。
posted by nh at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Tuesday
2007-05-22

5/21の制作風景


昨日は…全体を潰しました。

こんな感じ。2007-05-21 sisen.jpg
青が妙に浮いていたので
黒で全体を塗りました。

まぁ、多少ピラルクが
消えてしまった感があるけど、
そんなに気になる事じゃないので
これからの作業は描き込みに
入る…はず。
posted by nh at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Sunday
2007-05-20

5/20の制作風景


…はらまあ。

5日もすっ飛ばしました

すっ飛ばしていますが、
携帯を持って行くのを忘れたりして、

途中1回は確実に記録忘れました (*゚ρ゚) ボー
肝心のピラルクの構図のチェック&線入れの所

2007-05-20 sisen.jpg

今日はこんな感じ。
ピラルク何匹いるでしょうか?

…7匹。

7匹無理矢理ぎゅう詰めに
入ってます。



今日はバイトがお休みだったので、
午前、午後と時間が使えたのが助かりました(*´∇`*)

どうしても全面に絵の具置いちゃったら
乾くまで次の工程に進めないので。

今月中に仕上がるのかが最大のアレですが、
まぁ、何とかなると勝手に“H”は思ってます。
posted by nh at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Tuesday
2007-05-15

5/15の制作風景


今日から、○市美術家展に出品する作品に
手をつけはじめました。

2007-05-15 sisen.jpg
こんな感じです。

まだ下地作りの延長上です。
こういうのが後2〜3日続きます。

そしたら色鉛筆、鉛筆等でモチーフに
出てきてもらいます。

そこからが長いです…(´Д`;)

でも、アトリエに向かって絵を描こうとする。
それがとても心地良いです。
posted by nh at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Friday
2007-05-11

エンジンかかる


全くの更新もしていないブログです。
“H”か“N”が何らかの作品を作らないと、このブログも
全くの無意味なので

今日私、“H”は6/2搬入の作品の制作の為に
やっとニカワをふやかしに行きました。

遅ッッ

ヽ(*´∀`*)o<*´Д`)ノノァゥゥ

なので明日から絵の方に入れそうです。
○市美術家展という、へっぽこ画家には
遠いような名前のアレですが、誘われたのでありがたく参加。

今回も、ピラルクです(笑)

でも今まで“H”が描かなかった方向性の
ピラルクを今回は描きます。

ご近所の方、6月に是非見に来てください(o*。_。)oペコッ
posted by nh at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

Saturday
2007-04-28

全くの久しぶり。


更新しなくて1ヶ月は確実に過ぎました…

まずは“H”と“N”の近況?を。

“H”は3月4月は持病の鬱が酷くなるので
何もしてませんでした
その間…うん。何もしてません。

“N”は就職活動してましたが、
無事に就職先が決まったようです。
何より何よりヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

“H”は今日ようやく制作の下準備に入りました。
5月の末に地元の美術家展に出品が決まっているので。
さらに地元の美術協会会員になることが決まりました。

何で決まったのかは全くもって不明

他にはプロ画家さんと個展巡りとかしてました。

プロの世界は凄いなぁ…とへっぽこ画家はひたすら思いました。
へっぽこ画家はへっぽこ画家で絵に取り掛からねば。

描くぞ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=┌┤´д`├┘
posted by nh at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | “H”のつぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

